南将掲示板

南丹将棋同好会の掲示板です。



新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から過去ログに移行します。1回の表示で50件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。


Последние новости здесь 投稿者:EdwardCal 投稿日: 2017/12/01(Fri) 09:33 No.231
Последние новости здесь <a href=http://kfaktiv.ru/>kfaktiv.ru</a>
http://kfaktiv.ru/

Последние новости андроид здесь 投稿者:Herbertgen 投稿日: 2017/11/28(Tue) 00:39 No.230
Последние новости андроид здесь <a href=http://hi-android.net/>hi-android.net</a>
http://hi-android.net/

снять квартиру на сутки в Балашихе 投稿者:CharlesFlide 投稿日: 2017/11/24(Fri) 06:09 No.229
<a href=https://vk.com/kvartiry_posutochno_balashiha>почасовая квартира в балашихе</a> https://vk.com/kvartiry_posutochno_balashiha
<a href=https://vk.com/kvartiry_posutochno_balashiha>квартира на сутки балашиха</a>
https://vk.com/kvartiry_posutochno_balashiha

Новости компьютерного мира тут 投稿者:DennisOxilm 投稿日: 2017/11/21(Tue) 11:04 No.228
Новости компьютерного мира тут <a href=http://www.hardexpert.net/>www.hardexpert.net</a>
http://www.hardexpert.net/

Последние новости здесь 投稿者:RicardoKeync 投稿日: 2017/11/21(Tue) 05:06 No.227
Последние новости здесь <a href=http://mybiysk.ru/>mybiysk.ru</a>
http://mybiysk.ru/

Последние новости строительства здесь 投稿者:ClaudeslugH 投稿日: 2017/11/15(Wed) 20:21 No.226
Последние новости строительства здесь <a href=http://distroy.ru/>distroy.ru</a>
http://distroy.ru/

ありがとうございます 投稿者:管理人 投稿日: 2009/05/03(Sun) 00:23 No.225
うりのりさん、半分以上が新しい子供たちで、今後の南丹地域の将棋振興にとって心強く思いました。鍛えたらきっと強くなるだろう子供もいましたよ。航君に続いて欲しいです。落ち着かれたらまた将棋のイベントに参加して下さい。

ごくろうさまでした 投稿者:うりのり 投稿日: 2009/05/02(Sat) 13:50 No.224
将棋名人戦開催されたことお慶び申し上げます。

新しいメンバーの参加もあったとのことで
すばらしいですね!

たくさんの子ども達が伝統文化である将棋に
ふれられる場がこの南丹にあるということは
本当にすばらしいことだと思います。
もっと多くの方にまた子どもたちに楽しい
場が継続されることを楽しみにしています。

今回は参加できなかった我が子ですが次回
参加させていただけたらと思います。

関係者の方々ご苦労様でした。

第2回口丹波小中学生将棋名人戦 投稿者:管理人 投稿日: 2009/04/27(Mon) 21:52 No.223
平成21年4月26日(日)に開催した第2回口丹波小中学生将棋名人戦のレポートをアップしました。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/report/9.html

次回の例会 投稿者:管理人 投稿日: 2009/02/16(Mon) 16:42 No.222
次回の例会ですが、会場の都合により予定を変更し、2月21日の土曜日になりますので、注意して下さい。時間は午後1時から4時まで、場所は南丹市園部公民館、席料は無料です。


謹賀新年 投稿者:管理人 投稿日: 2009/01/02(Fri) 14:07 No.221
明けましておめでとうございます。

昨年は南丹こども将棋教室を開講でき、大変よかったと思います。基本的な棋力は付きましたが、さらにそれを高めるため、皆さん、引き続き頑張って将棋を指して下さい。

平成21年の例会は、毎月第2・4日曜の午後1時から4時まで、南丹市園部公民館で行ないます。席料は無料ですので、皆さん、お出でになって下さい。平成21年例会の第1回は1月25日(日)です(11日はお休みです)。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

第8回将棋教室対抗戦 投稿者:管理人 投稿日: 2008/09/26(Fri) 23:54 No.220
平成20年9月23日(火)、大阪リバーサイドホテルにおいて第8回将棋教室対抗戦が行なわれました。室さんのレポートです。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/report/8.html

9ちゃん・もぎたてテレビ 投稿者:管理人 投稿日: 2008/07/19(Sat) 20:09 No.219
7月13日の南丹こども将棋教室が「9ちゃん・もぎたてテレビ」にて放映されました。始まりから5分ぐらいのところです。南芳一九段の指導対局の模様も放送されています。

火曜日まで一日何回かずつ再放送されます。
http://www.cans.ne.jp/comm/bangumihyou.htm

明日お世話になります 投稿者:うりのり 投稿日: 2008/07/12(Sat) 22:48 No.218
美山の子ども達も参加させていただきます。
お世話になります。

南先生の指導対局楽しみにしています。
また、伝達表彰式もしていただけるうえに、
南先生のサイン入り賞状もいただけるので
ありがたいです。

私は、用があり欠席ですが、子どもは参加しますので
よろしくお願いいたします。

南芳一九段来る! 投稿者:管理人 投稿日: 2008/07/08(Tue) 23:55 No.217
7月13日(日)に、棋聖2期・棋王2期・王将3期のタイトル獲得7期の名棋士南芳一九段が、南丹将棋同好会の招きにより、南丹市に来られます。将棋ファンの方はこの機会に南九段と将棋を指してみませんか。1時半から3時まではこども将棋教室の指導、3時から5時は一般の参加者との指導対局です。

日 時 7月13日(日)午後3時〜5時(一般参加者向け)
場 所 園部公民館3F小研修室
指導料 大人500円・中学生以下100円(3時以降も南丹こども将棋教室の生徒は無料)

どうもありがとうございました! 投稿者:うりのり 投稿日: 2008/06/09(Mon) 21:15 No.216
美山将棋同好会の子ども達のために
亀岡から将棋くらぶのみなさんに声をかけていただき
ありがとうございます。

いっぱい勉強ができたと思います。

またこういった機会がありましたら
声をかけてください。

団体戦のメンバーを子供同士で決めたみたいです。
それではこれからの検討をお祈りします。

南丹こども将棋教室 投稿者:管理人 投稿日: 2008/06/07(Sat) 21:25 No.215
明日6月8日からいよいよ南丹こども将棋教室の園部教室がスタートします。

午後1時半から、園部公民館3階小研修室で、開講式を行ないます。すでに6月4日からスタートしている美山教室の子どもたちも合流してくれる予定です。

南丹市・亀岡市・京丹波町の子どもたちがこれから半年間将棋を学ぶことになりますが、子どもたちの成長がとても楽しみです。

受講者の子どもたちと保護者の皆さん、関係者の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

第37回京都少年王将戦 投稿者:管理人 投稿日: 2008/05/20(Tue) 22:28 No.214
平成20年5月18日(日)、京都新聞社において第37回京都少年王将戦が行なわれました。室さんのレポートです。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/report/7.html

将棋教室のお知らせ 投稿者:管理人 投稿日: 2008/05/15(Thu) 16:32 No.213
トップページに南丹こども将棋教室(文化庁・伝統文化こども教室事業)受講者募集のお知らせを掲載しました。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/

将棋教室 投稿者:管理人 投稿日: 2008/05/12(Mon) 22:45 No.212
そうまさん、口丹波小学生将棋名人戦は残念でしたね。5月の例会はお休みとさせて頂きます。6月からいよいよ月2回の将棋教室が園部と美山でスタートしますので、よろしくお願いします。詳しくは近日中にお知らせします。

うりのりさん、口丹波小学生将棋名人戦、ありがとうございました。将棋教室の方もよろしくお願いします。

無題 投稿者:そうま 投稿日: 2008/05/12(Mon) 19:28 No.211
当日インフルエンザになり、欠席で残念でした。
5月の例会を楽しみにしています。

レポート拝見しました 投稿者:うりのり 投稿日: 2008/05/12(Mon) 17:58 No.210
ご苦労様でした。
第二回、三回と続くようにできればいいですね!

南丹将棋同好会の
5月の例会はいつでしょうか?

第1回口丹波小学生将棋名人戦 投稿者:管理人 投稿日: 2008/05/11(Sun) 00:14 No.209
少し遅くなりましたが、平成20年4月20日(日)に開催した第1回口丹波小学生将棋名人戦のレポートをアップしました。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/report/6.html

第1回口丹波小学生将棋名人戦 投稿者:管理人 投稿日: 2008/04/20(Sun) 17:18 No.208
第1回口丹波小学生将棋名人戦、無事終了しました。

日吉ダムマラソンと重なったのでどうかと思っていましたが、それなりの人数が来てくれ、レベルも予想以上でした。

出場してくれた小学生・中学生、ボランティアでお手伝い頂きました皆様、取材の京都新聞の記者様、どうもありがとうございました。

9CH 投稿者:うりのり 投稿日: 2008/04/18(Fri) 23:23 No.207
今週やっと我が家もCATVが見られるようになりました!
第1回口丹波小学生将棋名人戦も宣伝みました!

どれくらいの参加者あるでしょうか??
楽しみですね!

管理人様へ 投稿者:うりのり 投稿日: 2008/04/18(Fri) 01:44 No.206
20日 準備時間のみのお手伝いになりますが、
他に保護者の方の応援がありますので、
こちらこそお願いします。

折角のイベントなので、みんなで盛り上げていきましょう!!

うちの子たちも参加させていただきますので
よろしくお願いいたします!!

4月20日 投稿者:管理人 投稿日: 2008/04/17(Thu) 19:39 No.205
うりのりさん、4月5日のイベントは大成功だったようですね。4月20日の大会はうりのりさんもお手伝い頂けるとのこと、どうぞよろしくお願いします。

第1回口丹波小学生将棋名人戦 投稿者:管理人 投稿日: 2008/04/17(Thu) 19:37 No.204
第1回口丹波小学生将棋名人戦

日 時 4月20日(日)10:00〜16:00(受付 9:40〜)
会 場 南丹市園部公民館3F中研修室
内 容 口丹波地域(南丹市・亀岡市・京丹波町)の小学生棋士を対象とした将棋大会を開催します。1〜3年生の部、4〜6年生の部の2組に分かれてスイス式トーナメント戦で行ないます。将棋が好きな小学生のみんな、優勝めざしてチャレンジしてみよう!

資 格 小学生(口丹波以外からの参加も可)
オープン参加という形で中学生も参加可能です(参加人数によっては中学生大会になります)。
参加費 無料
主 催 南丹将棋同好会
後 援 南丹市・南丹市教育委員会

ご報告 投稿者:うりのり 投稿日: 2008/04/13(Sun) 02:52 No.203
プロ棋士に教えてもらおう!IN美山

大盛況のうちに終わることができました。
17名一斉に指導対局。
準備や手伝いなど、総勢30名の参加がありました。

また、こんな取り組みができれば・・
と思っています!

次は、20日ですね!よろしくお願いします!

プロ棋士に将棋を教えてもらおう! 投稿者:管理人 投稿日: 2008/03/17(Mon) 00:46 No.202
4月5日(土)、美山文化ホールにC級2組の山本真也五段をお招きし、指導を受けます。参加費は無料ですので、プロ棋士と将棋がさせるこのチャンスに、子どもたちも大人の方もぜひご参加下さい。棋力は問いません。参加を希望される方は事前に申し込んで下さい。

会場 美山文化ホール第1会議室
時間 13:00〜16:00
主催 美山将棋同好会

3月の例会 投稿者:管理人 投稿日: 2008/03/02(Sun) 18:29 No.201
しょこたんさん、3月の例会は16日(日)に行ないます。今回は南丹市園部公民館の2階実習室で行ないますので、よろしくお願いします。時間は通常通り午後1時から5時までです。

無題 投稿者:しょこたん 投稿日: 2008/03/01(Sat) 15:46 No.200
3月に入りましたが、例会はいつでしょうか?子供が楽しみにしています。

2月の例会 投稿者:管理人 投稿日: 2008/02/10(Sun) 22:44 No.199
2月の例会、終了しました。

子どもたちが10人近くと大人4人、それに保護者の皆さんがいらっしゃっていたので、盛況でした。皆さん、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

無題 投稿者:しょこたん 投稿日: 2008/01/23(Wed) 19:50 No.198
ありがとうございます。2月お世話になります。それまでに、練習しておきます。

2月の例会 投稿者:管理人 投稿日: 2008/01/23(Wed) 14:08 No.197
しょこたん様。1月の例会はお休みです。2月の例会は10日(日)に行ないますので、ぜひ来て下さい。よろしくお願いします。

はじめまして 投稿者:しょこたん 投稿日: 2008/01/16(Wed) 19:58 No.196
将棋好きな子供です。1月の例会はいつですか?

あけましておめでとうございます 投稿者:陳五郎 投稿日: 2008/01/01(Tue) 01:42 No.195
本年も、よろしくお願いします。

謹賀新年 投稿者:管理人 投稿日: 2008/01/01(Tue) 00:37 No.194
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

第4回都市間交流亀岡市・西京区親善将棋大会 投稿者:管理人 投稿日: 2007/12/10(Mon) 16:07 No.193
平成19年11月24日(土)に第4回都市間交流亀岡市・西京区親善将棋大会が行なわれました。管理人や陳五郎さんは当日参加できませんでしたが、室さんがレポートして下さっています。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/report/5.html

10月例会 投稿者:うりのり 投稿日: 2007/10/25(Thu) 01:06 No.192
欠席します・・
またよろしくです!
http://blogs.yahoo.co.jp/h8syougi2006/

10月の例会 投稿者:管理人 投稿日: 2007/10/18(Thu) 22:39 No.191
10月の例会は28日(日)です。時間は午後1時から5時まで、場所は南丹市園部公民館3F小研修室。今回はいつもの2F和室ではないので、ご注意下さい。

では、10月例会は 投稿者:陳五郎 投稿日: 2007/10/03(Wed) 23:10 No.190
会場の予約申し込みはまだですが、10月の例会は、28日(日)にしましょう。
公民館は、たぶん空いてるでしょう。

10月例会 投稿者:管理人 投稿日: 2007/10/03(Wed) 18:10 No.189
私は10月28日は今のところ開いています。

10月例会 投稿者:陳五郎 投稿日: 2007/10/03(Wed) 11:21 No.188
10月の例会は、28日(日)にしたいと思います。みなさまのご都合はいかがでしょうか?

拝見しました 投稿者:うりのり 投稿日: 2007/09/27(Thu) 22:14 No.187
よい思い出ができましたし、
来年はみんなもっと強くなって、予選突破できる
ほどの実力がつくようにこの一年がんばって
練習に励んでほしいです!

管理人さま、陳五郎さまお疲れ様でした。
私は、応援の練習をこれから一年かけて
がんばります(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/h8syougi2006/

南将戦記 投稿者:管理人 投稿日: 2007/09/27(Thu) 17:42 No.186
平成19年9月23日(日)、京都新聞文化ホールで行なわれた第42回京滋職域・団体将棋大会予選のレポートです。
http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/shogi/report/4.html

南将戦記たのしみです! 投稿者:うりのり 投稿日: 2007/09/25(Tue) 23:38 No.185
南将戦記楽しみにしています!
団体戦は、違った緊張感がありますね!
http://blogs.yahoo.co.jp/h8syougi2006/

予選突破ならず 投稿者:管理人 投稿日: 2007/09/25(Tue) 01:45 No.184
お疲れ様でした。今回はわたるまん君が一矢報いてくれましたが、決勝トーナメントに残れなくて残念な結果になりました。近いうちに南将戦記でレポートします。

皆さん、またよろしくお願いします。

お疲れ様でした 投稿者:うりのり 投稿日: 2007/09/24(Mon) 20:01 No.183
よい経験ができたと喜んでいます。
子ども達も大人の大会の緊張感を
味わえることができ、また将棋の魅力を
存分に再認識してくれたのはないでしょうか!

これからもよろしくです!
http://blogs.yahoo.co.jp/h8syougi2006/

メディカルさんの対戦相手・・ 投稿者:うりのり 投稿日: 2007/09/22(Sat) 23:22 No.182
梅津将棋クラブですね!

メンバーをみていたら
すごい・・名前の知っている人がいっぱい!

南丹将棋同好会で、予選突破めざして
お願いします!
http://blogs.yahoo.co.jp/h8syougi2006/

  [1] [2] [過去ログ]

記事修正・削除

処理 記事No 暗証キー


パスワード

CSSBBS Ver.1.0

アクセスカウンタ